Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

可愛いは作れる!

 

大学生の時、靴がいっつも綺麗な友だちがいました。

周辺ではちょっとした話題になっていました。

靴が綺麗で有名って!!

 

撥水加工とかしてるのかな??

特殊な靴なんだろうな??と思って聞いてみたら、

毎週洗ってる!と言われました。

靴を毎週洗う!?

すごい努力をしていた・・・!

 

その友達は肌もツヤツヤ真っ白で、

髪もサラサラで、

いつもニコニコしていて、

超かわいかったのですが、

きっと美容面でも努力を積み重ねているんだろうなと思いました。

 

可愛いは作れる!

 

ずっと、歳をとるのは、

老けていくことだから嫌だと思っていたのですが、

歳をとるにつれて魅力が増す!と言っている人がいました。

 

諦めないで、自分に自信を持って小さな努力を惜しまないのが、

魅力ある女性になる秘訣なのかなと思いました。

 

2年前に、セルフヘアカットを始めてみました。

1時間くらいかかりますが、

浮いたお金でシャンプーとドライヤーにこだわることにしました。

できる範囲で試行錯誤していきます!

 

昨日よりちょっと髪がサラサラな自分になると、

何よりも自分が楽しい気分になります♪

自分のために続けていきたい・・・!