Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

できないことに追い詰められている自分に気が付こう

ふと、旦那さんがいなくなったら私はどうやって生きていくのか不安になりました。

 

会社員になって半年で精神病になった私とは違って、

周りの同級生はみんな社会に出て、きちんと働き続けられている。

 

自分がどこに向かっていくのか、とても不安で、

なんでもいいから社会に属していた方がいいのではないかと考えてしまう。

 

散歩をしても、テレビを見ても、

ここなら私でも働けそうかな?と、自分の居場所を探してばかりです。

 

でも、人それぞれ苦手なことがあって、同じように得意なこともある。

中々克服できないことに押し潰されていないで、

自分が楽しいと思えることに素直に向き合うのは「逃げ」ではないはず。

 

何か些細なことでもいいから、

ちょっとずつ積み上げて、自信をつけていこう。