Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】6の仲直りのコツ

冷静になる。 自分の非は認める。 嫌なことはきちんと伝える。 煽らない。 期待しない。 喧嘩に疲れたら冷却タイムに入る。 恋人や友達、家族などとケンカした時の仲直りのコツです。 それでもどうしょうもなくイライラする時は、友だちに『私のダメなところ…

【読書】心 姜尚中

半年ぐらい前の私は、自分のやりたいことから目を逸らさずに全てに対して全力で取り組むべきだと思っていました。 でも、この本を読んで変わりました。 自分のやりたいことすべてを叶えなくても、幸せになれる。 自分のやりたいことはすべて叶うわけではない…

会社に隠し持っていたもの

私は、会社の自席の引き出しの奥底に生理用品を隠し持っていました。 引き出しの中でも恥ずかしかったので紙袋に入れて厳重に保管してました。 なのに! 退職手続きで私物を回収することになった今、誰かが私の机の中を整理することになり、隠していた生理用…

田舎の噂話

今日は、農家復帰の初日でした! 田舎は風が心地よくて、自然も豊かで大好きなのですが、 一つだけずーっと嫌なのが、みんな噂話がすきなところ。 会社を1年で退職して実家に戻った娘を、近所の人になって説明しようか、 家族会議になってしまいました。 私…

また遠距離…😭

今月から、実家の農家を手伝うことにしました! 山梨と東京を5日ごとくらいに行き来します。 たった5日なのに、パートナーと離れるのがすごく寂しいです😔 大学の頃は仙台と山梨の遠距離で、月2くらいしか会えなかったから、その頃に比べたら全然いいのに。 …