Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式のBGM ♪

結婚式で、Enrique Iglesiasの「Hero」をBGMに使いました。 BGM選曲をしているときに、この曲はまだ知らなくて、 会場おすすめの曲をそのまま使ったのですが、 結婚式が終わってからすごい好きな曲になりました♡ www.youtube.com 昔、従兄弟の結婚式でエンデ…

映画館のA列

きのう、旦那と映画館のA列のど真ん中で 映画を見てきました。 やっちまったと思いました。 正直、なんでこの位置に席を設けたのだろうかと考えていました。 場面の急展開に、酔います。 高速バスで読書できる旦那も酔っていたので、 これは凄まじい酔いレベ…

バイブスが上がる場所

そこにいるだけで幸せになれるような空間ありませんか? 土地とか、お店とかカフェとか。 私にはあって、それをまだ追求できないので旦那には伝えられません。 なんとなく、田舎とか自然が多いところと言ってしまって、 伝わらなくて嫌がられています。 仕事…

寂しさとは

ふと、思い出が美化されてるなと思うことがあります。 そういう時は、現状に不満があって その思い出に執着しているんだろうと思います。(私の場合) 現実逃避に走る、いらない感情のような気がする。 でも、客観的に寂しさを捉えて行動できた時は、 寂しさ…

2022年 -5つの目標-

もう4月中旬ですが、 人生を楽しむにはやっぱり目標が大事なんじゃないかと悟ったので 今年の目標を立てました。 自分のモチベーションが保てるものを見つける 歴史を勉強する(楽しむ!) 英語を勉強する 花を飾る 本を読む 自分のモチベーションが保てるも…

簡単にさよならできない人

もう会えないと分かっている時に、 引き止めたくなる人がたまにいます。 でももうお別れなので、 今さら連絡先聞くわけにもいかなくて。 最近だと、 結婚式のドレス担当に方とのお別れが寂しかったです。 上白石萌音さんにそっくりで、 この人と友達になりた…

海外ドラマで英語の勉強!

最近この本を読んでいます。 海外ドラマはたった350の単語でできている [ Cozy ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る 海外ドラマはたった350の単語でできている [英語マスターシリーズ] 作者:Cozy 西東社 Amazon そして、 海外ドラマに英語字幕をつけて見ることを…

あ、私は考えを発信するのが苦手なんだ。

堂々とブログに書いちゃいます。 私は自分の考えを発信するのが苦手だと、今気づきました。 もやもやっと頭の中にある感情を言語化するのが苦手です。 文字にした途端、私の感情となんか違うと思ってあれこれ考えてるうちに、 自分が何を考えていたか見失う…

家を買うならローンか?、一括か?

家を買うときにローンを組むのは、 利子を払わなきゃならない分、損をするので一括の方がいいと思っています。 でもこの間、家に来たマンションのセールスマンが、 持ち家を推進するためにローン支払いをする人に向けた税控除が始まったので、 ローンを組む…