Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会話が終わる瞬間

たまに、 「あなたはこう思ってるでしょ」 と言われてイラッとくることがあります。 場の雰囲気や状況、私の表情、過去の出来事などから、 相手の判断軸で、私の感情が定義されるのはとても嫌です。 「あなたはこう思ってるでしょ。」に自分の考えを呈しても…

机の上の見知らぬ本

この間、机の上に見知らぬ英単語帳がありました。 数日して、自分のだったことのに気づきました。 なんと私は、 自分が英語を勉強していたのを忘れていたのです。 英語を勉強が続かない理由は、 めんどくさいのもあるけど、 それ以前に勉強しようと決めたこ…

記念日祝う?

妹の彼氏が、妹との1年記念に箱根旅行をプレゼントしていました。 妹からは、泣いた!とLINEが来ました。 私は記念日を祝う風習がなくて、 そんなの祝うこと?と冷めた目で見て、 記念日とかどうでもいいとか言っていました。 でも、1年に1回、記念日をお祝…

【おすすめ★】ダルトン ソープホルダー

最近、気に入っている雑貨があります* ダルトンのソープホルダーです。 Amazonが一番安くて、800円です。 こちら↓ ダルトン マグネティック ソープホルダー ダルトン(Dulton) Amazon 使っている様子がこちら↓ マグネットを石鹸に埋め込んで使います。 マグ…