Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【外食・日記】日暮里繊維街と、DIORAMA CAFEと私の金銭感覚

こんにちは 来てくださってありがとうございます。 先週の休日に、友だちと『日暮里繊維街』&『DIORAMA CAFE』へ行きました。 大学時代の友だちで、休み時間によく四つ葉のクローバーを探した仲です。 草かんむりを作って大学の木にぶら下げて、いつまで保…

【日記】ちいさな家庭菜園

こんにちは 春の風が心地よい季節ですね♪ 家のちいさな家庭菜園のハーブがすくすく育ってきました↓ レモンタイムとレモンバームはハーブティーにするのを楽しみにしています。 それなのに、あかいダニ(アカダニかな??)が侵食してきて、 葉っぱに白い斑点…

【日記】絹豆腐メンタル

こんにちは 前回の記事に書いた、会社の人との面談をZOOMでやりました。 本当に退社するかの意思確認の面談です。 退社が決定すると、 今まであまり考えないようにしていた感情が湧き出してきました。 もうあの職場で働けないんだ! 優しい上司にも会えない…

【日記】何気なく流れてきた記事

休職期間満了日が1ヶ月ちょっとに迫ってきたので、 人事の方から「面談しましょう」のメールが来ました。 それで、また抑うつが再発です。 いつまで繰り返しているのだか、わたしは。 デスクの引き出しに置きっぱなしの私物も気になるし、 返さなきゃいけな…

【日記】最近のうれしい出来事

こんばんは。 東京の緊急事態宣言が明けてから、何人かの親友が「会おう」って連絡をくれました。 少しでも会いたいと思っててくれたことが、私はすごく嬉しくて、嫌な緊急事態宣言に少し感謝しました。 一時期だけで関係が切れてしまった友だちが何人もいま…

【外食】吉祥寺のカフェ

おひさしぶりです。 4才からの親友と吉祥寺のカフェへ行ってきました。 とてもかわいいカフェなので、ご紹介したいと思います! 吉祥寺駅から徒歩5分くらいのところにある、 「HATTIFNATT(ハティフナット)」というカフェです↑ とても人気のカフェで、1時間…