Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Primeの素晴らしさにやっと気づいた

Amazon Prime契約していますか? 私は大学生の頃から契約してました。 Prime Videoが好きで… つい最近、 AmazonPrime会員の特典ってビデオの他にもあるんじゃない??? と、なぜか急に疑問に思って 調べたらなんと!!、 本にも音楽にもPrime特典がある! P…

今週のお題「現時点での今年の漢字」

今週のお題「現時点での今年の漢字」 お題に参加してみます! 初です!(たしか・・・) 現時点での今年の漢字はー、 「再」かな? 結婚式をして「再」スタートを切ったのと、 コロナ感染者が「再」び増加しているので 最近、結婚式の話題ばかりでそろそろ変…

結婚式終わったあとの喪失感

結婚式無事終わりました 喪失感がすごい、、、 人生終わったって勢い、、、w 結婚式は、今まで生きててよかったっていうくらい楽しい1日でした! 友だちも家族も親戚も楽しんでくれたのがほんと嬉しかった! でも、もう狂ったようにストレッチしたり、保湿し…

【結婚式】手作りムービー

結婚式で使うムービーは手作りしました。 作る過程は大まかにこんな感じです パワポでスライドごとmp4ファイルを作る iMovieで全体を編集 パワポだけだと画面切り替え・音声の追加・アニメーションの追加などで手こずり、 iMovieだけだと各シーンごとの文字…

トイレ行ったら¥7,000

ある日、結婚式プランナーさんとの電話で、 わたし 「髪型チェンジで中座するから悩んでます」 Pさん 「トイレで中座しても、料金発生してしまうのでやった方がいいですよ。」 わたし 「ハッ!?なんと!いくらですか?」 Pさん 「¥7,000です」 わたし 「…………

【おすすめ★】業務スーパーの大盛りカレー

業務スーパーの大盛りカレーおすすめです。 1パックで二人分あります。 具は入っていないので、その日冷蔵庫にある野菜を焼いて、 目玉焼き乗せて食べるのが好きです。 家に冷蔵庫に常備していないと落ち着かないものってありますよね。 私は卵です!常に2…

またコロナ!!!!!

東京の感染者がここ数日で一気に増えてしまいましたね。 結婚式まで残り2週間ほどなので、 悲しすぎる現実です。。。 キャンセルするにもお金がかかるし、 結婚式場に休業措置が出されて延期することになってもお金がかかるし、、 2年前にグアム旅行もコロナ…