Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬がやってきて学んだこと

我が家に子犬がやってきました。 ミニチュアダックスフンドです。 夫の子犬を飼いたい夢を叶えました! リモートワークの夫と、専業主婦の私で見守っているけど、 無駄吠えをするし、どこでもおしっことうんちをしてしまうし、 速攻で綺麗にしないと歩いた後…

梅干し

去年漬けた梅干しが美味しく出来上がりました (味音痴なので基本なんでも美味しい) 紫蘇なしで漬けたので、まずそうな見た目にならないか心配でしたが、 いい感じです! 梅干しのクエン酸が疲労回復に良いのだとか・・・ また今年も梅干し漬けようと思いま…

1年目の結婚記念日

1年目の結婚記念日は 夜景が綺麗な場所に行きました. レストランに選んだのが豊洲にあるこちらのお店 ↓ THE PENTHOUSE with weekend terrace【公式】 ずーっと見てられるほど綺麗な夜景...! 中古の家を買う予定だったけど タワマンもありかも... 泊まった場…

結婚記念日に、美人になると誓った

結婚記念日旅行の前日に夫婦喧嘩して、 喜ばせたいと思って色々考えていたけど、 どうでも良くなってしまった。 相手が喜ぶことを期待して、 サプライズ計画していた自分を激しく恨む。 しょっちゅう繰り広げられる喧嘩のせいで、 色々相談したくても喧嘩に…