Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

結婚記念日に、美人になると誓った

結婚記念日旅行の前日に夫婦喧嘩して、

喜ばせたいと思って色々考えていたけど、

どうでも良くなってしまった。

 

相手が喜ぶことを期待して、

サプライズ計画していた自分を激しく恨む。

 

しょっちゅう繰り広げられる喧嘩のせいで、

色々相談したくても喧嘩になるのを避けて、

話し合いを持ちかけようか数日悩んでしまう。

 

ずっと子供が欲しかったのに、

いつの間にかいらなくなってしまっっていた。

子供なんて作ったら、余計喧嘩が増えてしまう。

 

 

結婚記念日に泊まったホテルで、「美人マインド」という本を読んでいたら、

「美人とは自分を楽しんでいる人、自分を認めている人」という言葉に

心を打たれた。

どうせ進まないといけない道(人生)なら、前を向いて歩いた方がいい。

 

美人マインドで生きていけば、

喧嘩もなくなるかもしれないと思った。

私は美人になろう(自分が好きな自分になっていこう)と誓った。