Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【外食】下北沢のインドカレー ANJALI

先日、下北沢へ行きました! 下北沢にはカレー屋さんがたくさん! カレーの激戦区みたいです。 今回は、いとこおすすめのカレー屋さんに行ってみました。 お店の名前は、「ANJALI」。 アンジャリ、と読むそうです。 本格的なインドカレーのお店です。 お店の…

【料理】ロール白菜のトマト煮

こんにちは。 ロール白菜のトマト煮を作りました。 茹でた白菜の緑はすごく鮮やかなんですね。 自己流ですが、美味しかったのでよろしかったらご参考にしてください♪ ロール白菜のトマト煮 目次 材料 作り方 材料 白菜 5枚 玉ねぎ 1/2コ ★合い挽き肉 220g ★…

【日記】玄関用のたなを作る *2日目

こんにちは。 玄関用のたな、完成しました!! *完成までの道のり *完成した棚 *振り返り *完成までの道のり 前回の投稿で、ふらふらだった棚の足に、 まず、横棒を継ぎ足しました。↓ そしてそこに板を置いて、段にして…↓ 楽しくなってきたので、もうひ…

【日記】玄関用のたなを作る *1日目

実家に戻っています。 今日は、玄関用のたなを作りました。 ちょっとくらい曲がった木でも、 長さが違っても、 古い木でも、 アンティークっぽいからいいんじゃないかと思い、 荒っぽい設計図しか書いてません。 ① まず、長い板を30cmずつ3枚に切りました。↓…