Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【外食】下北沢のインドカレー ANJALI

先日、下北沢へ行きました!

下北沢にはカレー屋さんがたくさん!

カレーの激戦区みたいです。

今回は、いとこおすすめのカレー屋さんに行ってみました。

 

お店の名前は、「ANJALI」。

アンジャリ、と読むそうです。

本格的なインドカレーのお店です。

f:id:na_Tsuki:20201130132212j:plain
お店の外装

 

 

おすすめメニュー

 

・サンバル(銀の器の豆と野菜の中辛カレー)・マトンキーマカレー(中辛)

ライス、パパド、副菜付き

¥1,300

 

f:id:na_Tsuki:20201130132235j:plain



カレーを1種類にすると¥1,100です。

f:id:na_Tsuki:20201130132014j:plain

 

パパドは初めて食べました。

ポテトチップスのような風味です。

緑のお豆の副菜は、きゅうりのシャキシャキ食感がとても美味しかったです。

サンバルは、酸味のあるスープとさつまいもの甘味がとても相性がよく、

かんたんに家では再現できないような深みがありました。

 

お店のアジアンテイストなインテリアもとても気に入ったので、

また行きたいな〜と思います。

 

 

お店の情報