Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教を学ぶことについて

宗教を学ぶことをなんとなく避けていました。 私は神様とか宗教のことをよく知らないくせに、 なんとなくクリスマスを祝ったり、 お葬式に参列してお経を唱えたりしていました。 でも、よく考えたら色々と不思議なことだらけです。 大仏がたくさんあったり、…

光ヶ丘散策

東京に帰ってきた週末、旦那と2人で光ヶ丘へ行きました。 ちょうどSpring festivalをしていたローズガーデンへ↓ ローズガーデンは初めてきたのですが、 休日を楽しむ家族連れに紛れて、とても幸せな気分になりました。 フラダンスしている方がいたのですが、…

自分の畑が欲しい

しばらく農作業をしていたら、 自分の畑が欲しくなりました。 自分で食べるものは、 できるだけ自分で作りたいなーと思います。 失敗ばかりかもしれないけど、 美味しい野菜が育てられるようになりたい。 次住むところは、 山が近くて川の水が綺麗なところが…

どうしても好きになれない

どうしても好きになりきれない人っていませんか? 私には2人います。 幼馴染とおじいちゃんです。 2人とも大事な存在で、元気に幸せでいて欲しいのですが、 関わりたくはありません。 色々苦手なところが積み重なって、 もう嫌いになっちゃったんだろうなー…

風が好き

地元に帰って4日目が終わります。 地元の空気と水と風が好きです。 風に吹かれて空を見ながら、 葡萄に適している地元の風が、 ここで育った私には合っているのかもしれないと思いました。 風の音に耳を澄ませた瞬間、とても幸せな気分になりました。 これか…

農業シーズンが始まる

半年ごとに、専業主婦と葡萄農家(実家の家業です)をしています。 入れ替わりの時期が来て、 農業シーズンが始まりました。 地元と農業自体は好きだけど、 旦那と離れた生活になるのが最悪です。 25歳になっても私の寂しがり気質は変わってません 結婚した…

横浜 三渓園とDick Bruna TABLE

GWの初日、友だちと横浜散策しました! ゆっくりぶらぶらしたいね、ということで友達が調べてくれたのが三溪園。 横浜駅からバスに乗って40分です。 長閑なまちにポツンと佇んでいる三溪園は、 全部歩き回るのに1、2時間くらいかかるほど広大な敷地です。 見…

かっぱ橋と浅草カフェ

昨日、友だちとかっぱ橋へ行きました。 お昼は浅草の「FEBRUARY CAFE」へ。 FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ) - ホーム ゴルゴンゾーラといちじくのスコーンが美味しかったです♡ かっぱ橋は何回も来たことがあったのですが、 自分のキッチンを持ってから…