Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

横浜 三渓園とDick Bruna TABLE

GWの初日、友だちと横浜散策しました!

 

ゆっくりぶらぶらしたいね、ということで友達が調べてくれたのが三溪園

横浜駅からバスに乗って40分です。

長閑なまちにポツンと佇んでいる三溪園は、

全部歩き回るのに1、2時間くらいかかるほど広大な敷地です。

見渡す限り三溪園

茅葺き屋根の家やお茶室が点在していて、とても風情があって癒されました。

ちなみに茅葺き屋根の家の中に入ると、

ボランティアのおじさんが事細かに建物の歴史について説明してくださいました♡

三渓園

新緑がとても素敵でした♡

 

写真慣れしてるかのように、ポーズをとってくれる猫。

 

猫、亀、カモ、鯉、サギ?…など生き物もたくさんいて楽しいです。

 

ちなみに入場料は700円。年間パスポートもあります!

ベネフィットカードなどの割引もあるみたいです。

www.sankeien.or.jp

 

あと…、三溪園の入り口付近にある古民家食堂がとても素敵でした♡

味噌おでんの写真しかとってなかったです😯

 

もう一つ、横浜駅内の Dick Bruna TABLEへ行きました。

ミッフィーカフェで、本店は神戸にあるみたいです。

 

神戸店は4階建でカフェ、バー、ショップなどが入っているのですが、

横浜店はカフェ&バーで店は小さめです。

ちなみに不便なことに、JR線南口の改札を入ったところにあります。

JR使わない場合、2時間で入場料140円かかってしまいました。

 

友達が行きたい!って言っていたのですが、

神戸店と同じのが横浜にもあると思っていたらしく、

ちょっとがっかりしていました😅

dickbrunatable.com

 

物価が若干高いかなと思うのですが、その分こだわって作られている印象でした。

友達の頼んだやつ↓

九条ネギと鴨の和風ペペロンチーノ ¥1810

私の↓(味噌おでんしか食べてなくて倒れそうだったので染み入る美味しさでした🙂)

桜フロート¥780

バーよりのカフェです。

バーでいいかも。

 

横浜はもう何度も来ていましたが、

新しい場所にたくさん行けて楽しかったです♪

次は、シーバスに乗りたい!