Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

どうしても好きになれない

どうしても好きになりきれない人っていませんか?

 

私には2人います。

幼馴染とおじいちゃんです。

2人とも大事な存在で、元気に幸せでいて欲しいのですが、

関わりたくはありません。

 

色々苦手なところが積み重なって、

もう嫌いになっちゃったんだろうなーと思います。

 

具体的にちょっと挙げてみると、

幼馴染の、課題を押し付けておいて横から文句をつけてくるところが嫌いです。

おじいちゃんの、私の母に嫌味を言ってくるのが許せません。

 

でもおじいちゃんは家族で一緒に農業しているし、

友達は家族ぐるみでの付き合いがあるし、

なかなか疎遠にできないです。

 

どうしても好きになれないけど、

付き合っていかなきゃならない人と、どうやって関係を維持していったらいいんだろう。

最近の悩みです😓