Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】玄関用のたなを作る *2日目

 こんにちは。

玄関用のたな、完成しました!!

 

 *完成までの道のり

前回の投稿で、ふらふらだった棚の足に、

まず、横棒を継ぎ足しました。↓

f:id:na_Tsuki:20201108152658j:plain

 

 

そしてそこに板を置いて、段にして…↓

f:id:na_Tsuki:20201108152817j:plain

 

楽しくなってきたので、もうひとつ段を作りました↓

f:id:na_Tsuki:20201108152827j:plain

棚っぽいじゃん!

工夫したくなってきたので、側面に黒板をつけてみました↓

f:id:na_Tsuki:20201108152840j:plain

 

*完成した棚

東京の家に帰って、置いてみた様子がこちら↓

 

f:id:na_Tsuki:20201108152846j:plain

いかがでしょうか…?

かっこよくはなくても、棚っぽくできたかなー。

 

棚にはメープルのオイルステインニスを塗りました。

オイルステインは木に染み込ませるタイプのニスで、

ホームセンターでは一番安い種類のニスでした。

メープルの色合いは茶色系の中で薄い方の色合いです。

仕上がりのサンプルより濃く仕上がったので気に入っています。

ちなみに・・・棚の上の飾り棚は、守神のシーサーを置くために作りました。

 

*振り返り

思いつきで作るのは意外な方向に出来上がっていくのがとても楽しいです。

ただ、棚をしっかり立たせるのは意外と難しいです。

アンティークな家具は、作りが大雑把そうに見えて簡単に作れるんじゃないかなんて思ってしまいますが、

本当はすごく苦労が詰まっているんだろうなーと思いました。

 

自分で作った家具は少しがたつきますが、愛着をもって大事にしていこうと思います!

以上、ありがとうございました。

 

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村