Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

子犬がやってきて学んだこと

我が家に子犬がやってきました。

ミニチュアダックスフンドです。

 

夫の子犬を飼いたい夢を叶えました!

 

リモートワークの夫と、専業主婦の私で見守っているけど、

無駄吠えをするし、どこでもおしっことうんちをしてしまうし、

速攻で綺麗にしないと歩いた後がおしっこうんちまみれになるし、大変・・・。

心配で眠れなくなったりと、

覚悟をしていたけど、現実はそれ以上に大変だと痛感しました。

 

子供を産むということも、

子犬を育てるということと同じように、

現実は相当大変なんだろうと思いました。

 

結婚して、子供を育てるということを具体的に現実的に悩める状況になったら、

子供を本当に育てられるのか?悩むようになっていました。

 

でも、子犬を迎え入れてみたら、

大変なことや重くのしかかる責任感はあるけど、

「私笑っているな〜!」と思う瞬間が増えたことに気づきました。

 

夫と育て方でぶつかることはあっても、

協力していく関係性が強くなったのはいいな!と思います。

 

単純に子供欲しいと思っていた20歳の私の心境を取り戻して、

不安な気持ちを準備する動機に変えて、

温かい気持ちで子供を欲しいと思おう!と思いました。

 

 

コンニチワ!