Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

今週のお題「現時点での今年の漢字」

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

お題に参加してみます!

初です!(たしか・・・)

 

現時点での今年の漢字はー、

「再」かな?

 

結婚式をして「再」スタートを切ったのと、

コロナ感染者が「再」び増加しているので

 

最近、結婚式の話題ばかりでそろそろ変えようと思っているのですが、

もう少しお付き合いください💦

 

キリスト教挙式で、牧師さんからの誓いの言葉が気になって調べたら、

5つの意味があるそうです。

 

  1.  神様のお導きによる結婚
  2.  神様の教えに従った生活をする
  3.  お互いを愛する
  4.  節操・貞操を守る
  5.  新たな再決断をする

【結婚式】牧師さんからの誓いの言葉♪どんな意味が込められてるの? | 京都の結婚式場 - 京都セントアンドリュース教会

 

新たな再決断っていうのはなんだろう・・・・?

としばらく悩んだのですが、再スタートっていうことかな?と解釈しました!