Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】ちいさな家庭菜園

こんにちは🌱

 

春の風が心地よい季節ですね♪

家のちいさな家庭菜園のハーブがすくすく育ってきました↓

f:id:na_Tsuki:20210412085326p:plain

レモンタイムとレモンバームハーブティーにするのを楽しみにしています。

 

それなのに、あかいダニ(アカダニかな??)が侵食してきて、

葉っぱに白い斑点ができてきました💦

葉っぱを水に濡らすと除去出来るみたいなので、経過観察中です。

長い戦いになりそうな…。

 

ローズマリーはアカダニの被害はなくて、すくすく育ってくれています。

紫のちいさな花が咲くのを待っています。

こんなお花です↓

 

https://www.oliver-reform.jp/cocosta/wp-content/uploads/ea61ce62ce1120e526d295e06986c0c1.jpg

(https://www.oliver-reform.jp/cocosta/wp-content/uploads/ea61ce62ce1120e526d295e06986c0c1.jpg)

 

緑があると安らぎますね。

毎朝、部屋のレース越しからハーブを眺めるのが日課になっています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😌

それではまた♪