Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

記念日祝う?

妹の彼氏が、妹との1年記念に箱根旅行をプレゼントしていました。

妹からは、泣いた!とLINEが来ました。

 

私は記念日を祝う風習がなくて、

そんなの祝うこと?と冷めた目で見て、

記念日とかどうでもいいとか言っていました。

 

でも、1年に1回、記念日をお祝いするのってすごくいい習慣かもしれません。

 

元彼が、記念日ストラップをくれたことがありました。

センスゼロの(ダサい)ストラップで、記念日も間違ってて、

色々とツッコミたかったですが素直に嬉しかったです。

つまり、記念日もプレゼントもそんなに拘らなくてよくて、

出会った日、付き合い始めた日をなんでもない一日にしないで、

認知していることが伝わるだけでもいいのかもなと思います。

 

他人同士が、愛し合っていくのはそんな簡単なことではない。

 

なんとなく鶏とケーキを用意したクリスマスを過ごすより、

記念日をお祝いするほうが、有意義なのかもしれないと思いました。

 

去年のクリスマスに、こんな反省をしておいてw

これでは、今年のクリスマスも頭にハテナが浮かんでしまう。

クリスマスの起源を調べて、祝う理由をきちんと理解しないと!

na-tsuki.hatenablog.com

 

妹たちには記念に「みんなでぽんこつペイント」をプレゼントしました。

何これー!といいつつ、喜んでくれました!