Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

2022年 -5つの目標-

もう4月中旬ですが、

人生を楽しむにはやっぱり目標が大事なんじゃないかと悟ったので

今年の目標を立てました。

 

自分のモチベーションが保てるものを見つける

自分のモチベーションが保てるもので稼げるようになりたい。今は、自分にできる労働源を保ちつつ、モチベーションが上がるものを見つける時期にする。

 

歴史を勉強する(楽しむ!)

まずは、映画やアニメを通して歴史の概要を学んでいきたいと思う。

(とりあえず…「新解釈 三国志」「キングダム」!)

それから、気になったことを掘り下げていく感じで勉強しよう。

忙しい時期は、「coten」を聞こう!


www.youtube.com

英語を勉強する

学習方法は「海外ドラマはたった350の単語でできている」を軸に、

「話せる100文英語ドリル」

「英会話は筋トレ。」を使っていこうと思います。

目標は「海外ドラマを字幕なしで英語で聞けるようになる!」です!

これから控えている農業激務の時期にどうやって続けるかが課題。

 

 

 

 

 

花を飾る

結婚式の装花をドライフラワーにして飾っているのですが、

とてもいい香りがしていいな!と思いました。

これから、香りがなくなってどんどん色褪せていくと思う。

今のドライフラワーを忘れずにいて、

色褪せて香りがなくなったら買い替えて飾り続けていきたいなと思います。



 

本を読む

潔癖&節約思考の私に合った読書方法は電子書籍で、

紙の本に対する執着を捨てないと、私は読書できない!

本を読むモチベーションは、「知らないことを知らない」から脱却することです。

あとは、「朝渋」のイベントを活用させてもらっていろんな知見を身につけられたらなと思います。

asa-shibu.tokyo