Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

あ、私は考えを発信するのが苦手なんだ。

堂々とブログに書いちゃいます。

私は自分の考えを発信するのが苦手だと、今気づきました。

 

もやもやっと頭の中にある感情を言語化するのが苦手です。

 

文字にした途端、私の感情となんか違うと思ってあれこれ考えてるうちに、

自分が何を考えていたか見失う感覚もあります。

 

友達には、「しゃべるの苦手だねー」と言われたり、

不思議ちゃん扱いをされてきました。

 

それで何も困ることがなかったので、問題意識はありませんでした。

 

でも、今気付いてしまいました。

自分の考えや学びをアウトプットしないと定着しないで流れていってしまう。

なので、早速書いています。

 

アウトプットを続けることで、自分の成長は促進されるかもしれないです。

 

私がブログを続けるモチベーションに、

「考えの言語化練習」と「成長促進」が追加されました。