Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【読書】心 姜尚中

半年ぐらい前の私は、自分のやりたいことから目を逸らさずに全てに対して全力で取り組むべきだと思っていました。

 

でも、この本を読んで変わりました。

 

自分のやりたいことすべてを叶えなくても、幸せになれる。

 

自分のやりたいことはすべて叶うわけではない。

そして、それが叶わなければ全てダメだとか、

自分の願いを叶えるために必死にならなきゃいけないとか、

あまりそういう考えにとらわるべきではない。

 

本当に大事なものを見極めて、

相手と親和していく力がないと大事なものを失っていく。

 

※タイトルを間違えていました。

 調べてくださった方、申し訳ありません😓