Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】小・中・高は不登校、大学院は中退、会社は休職

高校は1,2週間、中学は2年くらい不登校でした。(小学校は忘れました)

大学院は1年で中退して、その後入った会社は半年で休職しています。

 

わたしは環境の変化、人間関係、社会的な縛りが苦手です。

努力も勉強も頑張って目標の場所にたどり着いたあと、精神面で挫折です。

蹴り飛ばしたいくらい自分のことがめんどくさいです💢

 

24歳で会社を休職することになって、嫌になるくらい自分は自分でしかないのだと自覚しました。

 

なんでいつもこうなるのか考えて、

納得のいく人生を送るっていうことに必死だからだと結論づけました。

(精神年齢が上がらないことのほかに。)

私のやり方で一生懸命生きてるんだ。

そういうことにしました。

 

最近思いましたが、自分のいいように解釈すればいいんです。

自分なりに折り合いをつけていくこと、大事だと思います。

 

根性がない、諦めが早い、自分勝手、そういう言葉が当てはまるのがわたしです。

でも、それが自分だから認めなきゃいけない。

 

自分の嫌なところもすべて抱きしめられたら、強く生きていける。

自分のサイズに合った努力をしようと思っています。 

 

f:id:na_Tsuki:20210312191100j:plain

↑2年前に行ったバンコクで飲んだココナッツウォーター。い~っぱい入っていました♡