Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】6の仲直りのコツ

  1. 冷静になる。
  2. 自分の非は認める。
  3. 嫌なことはきちんと伝える。
  4. 煽らない。
  5. 期待しない。
  6. 喧嘩に疲れたら冷却タイムに入る。

 

恋人や友達、家族などとケンカした時の仲直りのコツです。

それでもどうしょうもなくイライラする時は、友だちに『私のダメなところはどこ?』と聞きます。そうして言われた欠点を受け入れるつもりでケンカ相手に謝ります。

最後に、仲直りしたら友だちにいいところも聞いて幸せな気持ちになるとスッキリします😌

 

どうしょうもなく、収拾がつかないケンカ時に仲直りの手助けになれば嬉しいです☺️