Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

私の思考癖

私には思考癖?があります。

勝手に人の考えなどを想像して、そこから考えが抜けられなくなる癖です。

 

彼氏に元彼女が4人もいることを知ったら、そればかり考えてしまうし、彼氏に好きと言われても、他の4人にも言ったのかと思うと速攻冷めます。

 

でも、元彼女が少ない人の方がいいかと言うとそうでもなくて。

本当に私と付き合っていいのか、妥協して私と付き合ってるんじゃないかとグダグダ思うんです。

 

そういう思考癖から抜けるためには、

私は自分の気持ちに向き合うことと、素直に相手を信じることだと思います。

信じて期待して裏切られるのが嫌で、中々自分の気持ちや相手の言葉に素直に向き合えませんが、意識して思考癖をなおしていこうと思います。

 

最後までありがとうございました。