Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

新しい土地でホームシックになっている方へ

引越しをしたら

前の家と街並みが恋しくなりました。

ホームシック?

 

就職と同棲のために渋々選んだ都会の土地に比べて、

新しい土地は自然が多くて、昔旅行したアメリカの田舎町にも似ていて好きです。

 

 

でも、ずっと煩わしいと思っていたはずの都会の喧騒が恋しくなりました。

いつの間にか大嫌いだった都会を好きになっていたのだな。

 

新しい街の市役所に行ったら、

聞こえるか聞こえないかの微妙な音量で流れていたビデオに心を動かされました。

 

・・・

新しい日常が始まって 新しい仕事場ができた

新しい仕事場ができると 新しい友達ができた

新しい友達ができると 新しい趣味ができた

新しい趣味が 新しい休日になって

新しい休日は 新しい居場所になった

新しい居場所は 新しい光に包まれていた

・・・

 

何度もリピートされるメッセージに、

何度もうるっとしました。

 

新しい土地で楽しい日常を作っていこう

 

youtu.be