Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

憧れのログハウス

お出掛けの途中で、

ログハウスの展示場を見つけてしまいました。

 

BESS

外観が好きなデザインだったので、偶然見つけられてラッキーでした。

 

興奮しながら中に入ってみると、

床も壁もクローゼットもそこらじゅう木!

しかも薄っぺらくなく、ずっしりしているので木の存在感が抜群。

 

5歳の時に見た「大草原の小さな家」を思い出しました。

大草原の小さな家https://4travel.jp/travelogue/11574436#google_vignette

 

 

子供と過ごす期間の短さを考えると、小さいお家がいいのかなーと思っているので、

とてもちょうどいいサイズ感でした。

 

ちょっと気になったのは、

家の中の暗さでした。

 

レッドウッド(赤茶っぽい木?)をふんだんに使うと、

全体的にちょっと暗くなるかも。

全部、木!というよりは白い壁も取り入れた方が私の好みに近いのかなと思いました。

 

ちなみに私が一番気に入ったお家がこちら↓

 

www.bess.jp

 

https://www.bess.jp/g-log_natsu/

外でも中でもない、このベランダみたいな空間!!!

脇にある小上がり?みたいな空間!!最高です!

ここはロンも絶対気にいる!

ここでまったりカフェごっこしたいな〜・・・

 

あと、この三角屋根のおかげで天井が斜めの子供部屋があったのですが、

これが基地感があって子供や旦那は楽しいだろうな〜と思いました。

 

あとは、こちらのお家も素敵でした↓

www.bess.jp

 

https://www.bess.jp/countrylog/

この部屋↑は仕切られた一つの部屋ではなくて、廊下みたいなスペースです。

右にあるドアを開けた先に一つ小部屋がありました。

廊下が広くて1つの共有スペースが誕生しているみたいな・・・感じです。

 

吹き抜けの2階スペースなので結構開放感もあって素敵でした。めっちゃいい!!

こんなお家見たことなかった!

 

ちゃんとお話を聞く時間が取れなかったけど、

コンセプトなどきちんと聞いておけばよかったと後悔しました。