Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

自分に正直に生きること、自分を信じられるほど思考すること

伝え方に悩んでいた頃、黄皓さんの公演を聞く機会がありました。

 

朝渋(https://asa-shibu.tokyo/

この頃、黄皓さんは全く知らない方でした。

 

でも、話す言葉から根拠のある自信を身につけていることが伝わって、

芯が通っているところを素直にかっこいいと思いました。

 

「4代目バチェラー」とあり、

どんな恋愛をするんだろう??と、とても気になって見てみたらどハマりしました。

 

そこからバチェラーとバチェロレッテにハマりました。

 

旅の中で、男女のやり取りと心の揺れうごきをみてただただ楽しんでいたのですが、

最近見た「バチェロレッテ・ジャパン シリーズ1」は私にとってもいろんなことを教えてくれました。

 

バチェロレッテの福田萌子さんは17人の男性から家族になる相手を探していたのですが、

1人1人との向き合い方が半端じゃないほど丁寧でした。

 

きちんと相手の目を見て、内面を見つめて、

相手の言葉をきちんと受け止めた姿、

自分とは違う考え方だとしても相手を否定しない姿が心に刺さりました。

 

大好きでずっと一緒にいたいと思える相手が見つかっても、

家族になる姿が想像できないから別れるという選択肢ができるのも、

強くて優しいと思いました。

 

何を犠牲にしても相手を敬うこと、自分に正直に生きること、

自分を信じられるほどの思考することの大切さを教えられました。

 

福田萌子さんが、これから目標にしたいと思う女性になりました。

 

バチェロレッテ・ジャパン シーズン1