Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

雨、ペットと初キャンプ

GWの初日に、

ペットのロンを連れてキャンプへ行きました。

ロンとは初キャンプです!

 

リードを固定するペグ&カラビナ

首輪につけるライトを用意して、

フィラリア・マダニ・ノミの予防薬を飲んで、

小さめの椅子に座る練習をして行きました。

 

お気に入りになったよ!

 

雨キャンプは嫌だなーと思っていたのですが、

1日目の夜から翌日朝まで雨の予報が出てしまいました。

 

今までのキャンプはほとんど雨が降っているので雨キャンプには慣れたのですが、

最高6mmの降水量が予想されていてロンも一緒なので身構えました。

 

荷物は最小限にして、

使い捨て鍋と串を使った洗い物の少ない料理にして、

寝る前にタープとテント以外は車にしまって・・・。

 

身構えすぎて逆に疲れました。

(ギアを雨に濡らして疲れるために出かけた⁉︎)

 

でも、

犬連れOKのハンバーガー屋さんで1時間並んで食べたハンバーガーは格別に美味しくて、

夜ご飯に夫が作ったアヒージョの味に感動したり、

寝る時に雨の音を聞きながら夫とロンと寝れたのはかなり楽しかったです。

 

でも次回こそ晴天であってほしい!満点の星を見たい!

 

ロンがやってきて夫婦で守らなきゃいけないものができて、

やっと最近、家族になった実感が湧いてきたなーと思った旅になりました。

 

今回行ったキャンプ場はこちら↓

www.camp-akaike.jp

 

シャワーやトイレの数も多くて、

落ちてる小枝が使い放題なので便利でした。

 

ペットも連れて入れるハンバーガー↓

ワンちゃん用のパテが人気みたいです

moosehills.jp