Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

3万円で夫婦の時間

ついに農作業の時期がやってきました。

 

半年農家、半年専業主婦の生活を始めて3年目になりました。

 

去年まで、農家の期間は実家の葡萄畑に入り浸って、

夫がいる自宅に帰るのは2週間に1回くらいでした。

 

今年は引っ越しをして、

実家と自宅との移動時間が、2時間半から1時間になりました。

毎日通える時間になりました。

 

でも、定期代が月に3万円かかってしまい、

100円のボールペンに30分も悩むくらいケチな私なので高すぎます。

 

3万円で夫婦の時間を買うか・・。

 

農業開始当日まで悩みましたが、結局1ヶ月間だけ買ってみることにしました。

 

朝5時半起きで夜7時に帰ったら家事をして、

夫も仕事を終えたら自分の時間に浸ってしまうのでほとんど夫婦の時間はありません。

 

体力的にキツいですが、せっかく3万円かけたので楽しもうと思います!