Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

比べるのをやめれなかったら、比べる対象を変えてみよう

旦那は、楽しい気持ちを表現するのがとても下手です。

 

一緒にどこかへ出かけても、

何を思っているのか全く掴めません。

 

このことでよく喧嘩をします。

無表情を「楽しんでいる」と受け取れるほど想像力は豊かじゃないし、

「楽しそうにしろ」と強制するほどの自信もないし。

 

理想的な人と比べて、

旦那も表現が豊かだったらな〜と思います。

 

でもふと、

旦那に似て何を考えているのか全然わからなかった友達を思い出しました。

 

この人が楽しんでいる様子も想像できない。

全然楽しそうじゃない旦那に嫌気がさしたらこの人を思い出そうと思いました。

きっと旦那みたいな人もたくさんいるんだろう。

そう思ったら、ちょーっとだけやる気が出てきました。

 

他人と比べて悲しい気持ちになることは度々あるけど、

比べない!と念じてどうにかなるわけでもない。

 

そんな時は、比べる対象を変えたら晴れやかになることもあるんだと気づきました。