Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】ブログが続かない!!

お久しぶりです。

いつもチェックしてくださり、本当にありがとうございます!!

 

ブログの目的があやふやで、

発信したい情報もなく、更新できない日々が続いていました。

 

私がブログを続けられない理由と

今後の方針をまとめてみました!

多少、ブログ運営のヒントになればと思います!

 

目次

 

私のブログ運営の現状

最近、1ヶ月のアクセス解析がこちら↓

 

f:id:na_Tsuki:20210110094249p:plain

最近のブログアクセス解析

 

1ヶ月以上もブログを更新していないからしょうがないけど、

今までの記事も魅力が薄かったことに気付かされる…😨

 

ブログをはじめたばかりの頃は、書きたい記事が割と多くありました。

そして、偉そうに

なんでブログが続けられない系の記事が多いんだろう?と思ってました。

でも徐々に書くことがなくなり、自分も同じ記事を書くことに‥

 

  • ブログの更新履歴

f:id:na_Tsuki:20210110100138p:plain

ブログ更新日が★です!10月22日ブログ開設日

f:id:na_Tsuki:20210110100220p:plain

11月のブログ更新記録。まばら…

 

私がブログを続けられない理由

私がブログを続けられない理由は、

「ブログをやる目的とモチベーションが低いから」

 

そもそもブログを始めた理由は、

  • 休職することになって、人(社会?)との関わりがなくなるのが不安だったから
  • 収入を得ることで、自尊心を保ちたかったから

 

でも、想像以上にブログを収益化するのは難しい…!

 

そこでTwitterをはじめてブログと連携してみました。

でも、そこで新たな問題が!

フォロワーが増えない!(1,2ヶ月で最高30人程度)

 

そんな中、

Twitterには「ブログを収益化させる秘訣を教えます!」というメッセージがいくつか届き、その熱量に圧倒され、

そもそも、私はブログにこだわりがないなーと気づく。

Twitterの「いいね」やフォロワーを増やそうとする自分に嫌気がさして、

スマホばっかり見ている自分も嫌で、Twitterは閉鎖しました。

 

今後の方針

私には、人になにか伝えられるほど優れたモノはない。

コロナ禍で外出自粛が迫られている中、

精神障害で社会とのつながりも病院くらいになってしまった私に、

ブログの記事にできるような劇的な出来事もないし。

でも、逆にブログくらいしか人と接することもできない。

 

じゃあ!ブログ続けなきゃ!!

 

こんな私ですが、これからも応援してくださると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

お礼にお気に入りの画像です↓

f:id:na_Tsuki:20201208153229p:plain

(トワイライト ブレイキング・ドーンPart1)


   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村