Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】復職か、退職か。後悔しないために考えること。

適応障害で仕事を休職して3ヶ月半が経ちました。

仕事は希望していた部署で、同僚に好きな人もたくさんいます。

何度も復職しようかと思いました。

でも、日々の生活を守ることを優先して退職しようと思います。

 

仕事をしていた時期は、

休みも仕事のことが頭から離れられなくなっていました。

一つのことに集中して他のことがどうでもよくなる性格は、

どうしたら変えられるかわかりません。

自分が変わるまでに何回も休職することになる気がします。

そして、生活と仕事がごっちゃになる生活を続けていたら、

周りのひとにも嫌な思いをさせることになります。

 

でも、他に何の仕事ができるのかわかりません。

せっかく入った会社をすぐに辞めることにも、まだ悩みや不安は多いです。

年々過去への後悔は増えていき、なかなか決断できなくなっていることに気づきました。

f:id:na_Tsuki:20210119114359j:plain

 

決断のあとで後悔するか、良かったと思えるかは自分の受け取り方次第です。

同じ状況でも、別の角度から見たら実はすごく幸せだったりします。

幸せに見える角度を知って、そこから見ることを意識すれば後悔は減って、前に進めるはず。

生活での中の気づきや学びは、知ることと同じくらい覚えていることが大事。

昔、誰かに言われました。

 

最後まで、ありがとうございました*

 

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村