Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】失敗作 🍪米ぬかクッキー🍪

こんにちは☀

ご来訪ありがとうございます♪

 

今日は暖かい日だったので、

布団を干したり、

加湿器と空気清浄機をお掃除しました。

ベランダの植物もちょっと植え替えしました🌱

 

今日は、

失敗した料理のはなしをしたいと思います。

 

先週、米ぬかクッキーを作りました。

米ぬかは美容にいいと本に書いてあったのを見て、

いろんな米ぬか料理を作っていました。

(30kのお米を精米したら3キロの米ぬかが出てきたので使いみちを探していました)

 

最初はきちんと本に載っていたレシピ通りに作っていたのですが、

だんだん肌ツヤがよくなってきて

米ぬかいいじゃんと思い、欲張って米ぬか100%のクッキーを自作で作りました。

それがコチラ↓

f:id:na_Tsuki:20210114151413j:plain
こんなにたくさんつくりました
f:id:na_Tsuki:20210114152014j:plain
ホロホロして型抜きできなかったので、手で固めました

香りも見た目も変じゃないけど、

米ぬかのモッタリ感が強くて、

2枚食べたら胃がもたれて次の日の朝まで治らなりませんでした。

 

美容にいいことに加えて、

さらに胃が持たれる程の満腹感があるヘルシークッキーかもしれないけど、

もう食べれない💧

 

食材がもったいなくて結局今日まで7日タッパのなかで寝かせてます。

明日にはさようならしないと…

 

こうやって料理に失敗すると、

きちんと食材のことを知っておいしく調理しないとと思いますね!

しばらく米ぬか料理はお休みすることになるけど、

今度は絶対に美味しく作ろう🍪

 

最後までありがとうございました。

それでは。

 

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

[http://にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村]