Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【おすすめ★】「きのう何食べた?」みたいな食卓にしたくて買った、ダイニングテーブル

こんにちは。

ドラマ「きのう何食べた?」の真似をして買った、ダイニングテーブルを紹介します。

 

 

ドラマ「きのう何食べた? 

今年ハマったドラマに「きのう何食べた?」があります。

男性カップルの日常生活を描いたドラマです。

簡単にはわかり合えないお互いの考え方への葛藤や、

あまりお金をかけず毎日の食卓を大切にする姿がすてきだなーと思いました。

 

ドラマにハマって同じ家具をそろえようと思う。

どハマりしてしまい、

同じ家具を家においたら、ドラマみたいな雰囲気の中で生活できるんじゃないかと思ってネットで探しました。

 

私がみたサイト↓

www.rigna.com

 

  • ダイニングテーブル ¥88,000〜¥110,000
  • サイドチェア(1脚) ¥33,000 

・・・ダイニングセット全部そえたら私の月給をこえる!

 結構高すぎた…。

同じものを買うのは諦めて、似た家具を探すことにしました。

 

きのう何食べた?」展にいく。

そこで、その時ちょうど開催されていた「きのう何食べた?」展に行ってきました。

(もう半年も前のことです。)

f:id:na_Tsuki:20201029111817j:plain
f:id:na_Tsuki:20201029111840j:plain

        ↑これがダイニングセット。いちごジャムのパンは偽物です。

f:id:na_Tsuki:20201029111844j:plain

       ↑引き出しに名前をつけるのが可愛いくて真似しています。


選んだ家具

いろいろと悩んだ結果、選んだ家具がこちらです。

今みてみると、あまり似てないかも。

 

f:id:na_Tsuki:20201029112230j:plain

 

偽物の木ですが、家のなかの雰囲気は「きのう何食べた?」を再現できてるんじゃないかな。

ちなみに、黒い部分は磁石がくっつくのでティッシュを横にぶら下げたり、

電源タップをくっつけたりできます。

水はけがよく、何かこぼしても簡単に拭き取って後に残らないのがいいところです。

 

 


 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村