Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

[Trip]Day3. ロンドン | キングクロス駅・大英博物館・アフタヌーンティーetc.

ロンドン最終日。

 

まずは8:30からOpenしているキングクロス駅へ。

 

店の外にお店の方がいて、壁に突っ込むカートと記念撮影をさせてもらえます。(↓コレ)

マフラーも貸してもらえました!

 

せっかくなので恥ずかしさをすて、撮影してもらいました。

ショップで、ハリーポッター大好きな妹へのお土産を選びました。

PLATFORM9 3/4

続いて、夫イチオシの大英博物館へ。
ナイトミュージアムの最終章でロケ地になっています!!

 

とても広い博物館ですが、なんと無料!

無料だけど予約システムがあり、念の為予約したのですが使いませんでした。

The British Museum

教科書などで見たことがある、象形文字やローマの銅像、世界の通貨、チェス、ロゼッタストーン、ミイラ、茶室など幅広くたくさんの展示物がありました。

さ〜っと流見をしても2時間くらいかかりました。

 

お昼ご飯を抜いて、2時ころアフタヌーンティーへ。

FLEMING MAYFAIR

店員さんがとても丁寧に対応してくれました。

自家製きゅうりのサンドイッチや、しっとりさくさくのスコーンとスイーツ。

どれも本当に美味しくて感動しました。

 

ガイドブックにあった、サンドイッチから食べるルールを厳守してしまい、

後半に甘いものしか残らなくて全部食べきれず、持ち帰りました。

 

今度アフタヌーティーをする機会があったら、

絶対にサンドイッチは甘いものと交互に食べます!

 

あっという間に、ロンドン旅行が終わりました。

 

ロンドンはキャッシュレス化が進んでおり、

電車・バスはクレカを改札にタッチして通過できます。

 

1日の上限金額が決まっているし、バスもすぐきて電車の乗り方もわかりやすいので交通面ではノンストレスでした!

 

冬は湿度が高く、曇りの日が多いようですが街はとても綺麗でずっと曇っていたけれどとても楽しかったです。