Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

見た目で舐められる

この間、中古車を買いました。

 

父と中古車店へ行ったのですが、

車の契約をしている最中に、父に電話がきて1人になりました。

 

すると、丁寧に対応してくれていた販売員が、急にオプションの押売りを始めました。

ええぇ!?同じ人!?!?と思うほどの豹変ぶりで、超絶怖かった。

 

販売員に詰め寄られるのは、

またか!!!ってくらい経験豊富です。

(引越し業者と仲介店には特に多かった)

 

父が帰ってくると、販売員は丁寧な人に戻りました。

 

今回、父への態度と私への態度があからさまに違ったので、

私は舐められる見た目なのかもなーと気づきました。

 

今年27歳になっても高校生と間違われて、

怒ることあるの??と聞かれる程大人しく見られる私ですが、

 

「そんなリスクもあるんですね。確かに入ったほうがいいかもしれないですが、予算オーバーなんです・・・。」と言いながら、

「クソ迷惑。うっせー黙れ!入らねーっつってんだろ!」と心の中で思ってます。

意思が強いので、到底おとなしい人間にはなりきれないです。

 

余計な営業をかけられないために、

次はおじさんに変装して臨もうかな・・・