Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

[Trip]Day.2 ロンドン | ウェストミンスター寺院・セントポール大聖堂・Madison etc.

海外旅行2日目。

 

まずはウェストミンスター寺院へ。

入場料が5000円くらいします!(2023/12)

でも、エリザベスやメアリーなど偉人が眠っているので訪れておきたい場所でした。

Westminster Abbey

---------------------------------------

HP:A royal church | Westminster Abbey

---------------------------------------

日本語の音声案内がついていて、

歴史に想いを馳せながら歩きまわることができました。

 

外に出ると、

バッキンガム宮殿で衛兵交代が終わる時間でした。

 

雨が降っていたので諦めていましたが、音楽につられて寄ってみたら、

ちょうど退場するところでした。カッコいい・・・!

バッキンガム宮殿 衛兵交代

---------------------------------------

衛兵交代スケジュール

Schedule - Changing the Guard - Ceremonial Events - The Household Division - Official site

---------------------------------------

 

 

お昼はThe Adam & Eveへ。

(1日目の夜ご飯とおなじ、GREENE KING)

 

昼だったからか、

オープン直後だったからか、かなり空いていました!

(...ちなみに、HPには11時OPENってあるのに12時オープンでした。)

 

▽名物、フィッシュ&チップスです!

---------------------------------------

HP:The Adam & Eve Pub in St James

---------------------------------------

焼いたレモンを添えるなんてカッコよすぎ・・・!

今度マネします :D

 

添える野菜はグリーンピースが定番なのか。。。?

ふわっふわの白身魚は絶品でした!

これに、マヨとケチャとビネガーがついていました。

 

 

 

次は、セントポール大聖堂へ。

入場料は3000円くらい。(2023/12)

建物の壮大さと、シンプルな装飾の綺麗さ、パイプオルガンの美しさに圧倒されました。

チャールズ皇太子とダイアナ妃が結婚式を挙げられた場所でもあります。

 

一番上の回廊までは、500段ほどの階段を登らなければ辿り着きません :-@

 

私は高所恐怖症ですが、回廊は1人が歩ける幅くらいしかないのでかなり怖いです!

ただ、景色はとても綺麗だし、回廊までの階段で大聖堂内部の造りを見ることができました。

 

 

セントポール大聖堂 金の回廊

 

続いては、ハリーポッターのダイアゴン横丁のモデルになっている、レドンホールへ。

規模は狭いですが、ハリーポッターの雰囲気が漂っていてとても良かった:)!

LEADEN HALL

夜ご飯は予約しておいたMadisonへ。

店内からセントポール大聖堂が見えます。

DJがいて、ちょっとお高いクラブみたいな感じです。

サービス料がかかるだけあって、店員さんはとても丁寧で親切でした。

また違った雰囲気で、とても楽しかったです!(料理はなかなか独特でした :P)

全体的にまっか XD

Madison