Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

旬のものを楽しむこと

野菜が美味しい季節ですね。

実家では毎日、ナス・きゅうり・トマトを収穫しているのですが、

食べきれなくて冷蔵庫にどんどん溜まっていきます。

…そして、冷蔵庫に入り切らなくなって出しっぱなしです🥒

 

祖母から、桃をもらいました🍑

大きくて硬くてすごく美味しい桃です。

すぐに食べないと、茶色く、柔らかくなってしまいます。

 

コンポート、ジャム、冷凍すれば長く持たせられるけど、

やはり生の桃は美味しい。

いつまでもとっておけたらな…と思います。

 

でも、旬があるからこうやって大事に思うのかもしれないと思いました。

 

きゅうりが大量にあって困るのも、今しか味わえない苦労です。

 

昔は、Qちゃん漬けのレシピしか知らなかったけど、

毎年少しずつレパートリーを増やしていくのも楽しいなと思いました。

 

野菜や果物に旬があることで、今この瞬間を楽しめる。

すごく素敵だなと思いました。

 

お気に入りの、桃の冷製パスタです。