Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

やり残しのある人生を!

何気なく録画した「おいハンサム!」が面白くて、一気見してしまいました。

 

私が特に好きなのが、「冷蔵庫の片隅にネギ7センチ。そこから何が見えてくる?!」の回です。

 

冷蔵庫の片隅に残った野菜を、ちょうど使い切ることに囚われることが度々あります。

でも、ちょうど使い切った翌日、使い切った野菜が必要になったり・・。

使い切るのが目的の人生はとても疲れる。  

 

この回の好きなセリフがこちら。

「ネギをちょうど使い切るなんてできない。我々は消費するだけではなく、より良いな何かを生み出そうとする。人生には限りがあって、必ず後悔が残る。それでいい。もっと大切なことがある。

やり残しを恐れずに、前向きに生きろ!やり残しのある人生こそ、素晴らしい人生だ!」

 

ついに、約半年間に及んだ農業従事期間が終了しました。

農業単身赴任、 2年目完了です。

 

今年も何件かのクレームを受けて、

結構引きづっています。

 

考え方がそれぞれ違う人間全員に喜んでもらおうというのは大変です。

1度受けたクレームは改善できても、また新しいクレームが来たりします。

それでいい。

あまり囚われすぎて、本来の目的を失わないようにしよう。

前向きに生きていこう!と思います。

 

www.amazon.co.jp