Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

数字の奴隷にならない

今は、農家の繁忙期で

1ヶ月以上ブログを書けませんでした。

 

朝から日が沈むまでは 収穫 & 梱包 & 電話対応 & 来客対応・・・

夜はメールの返信 & 注文の処理などの事務作業・・・。

気づいたら秋になっていました。

 

「え!なんでこんなに忙しいの!?誰のせい!?もう農家なんてやめよう!」

と、毎年同じ家族喧嘩をしています。

 

どれだけ売り上げたかな!?とか、

インスタのフォロワーどれだけ増えたかな!?とか、

今日は何箱作った!?とか、

忙しい日々での拠り所は数字になっていました。

 

でも、農業期間はもう残りわずか。

家族みんなで穏やかに楽しく売っていきたい。

 

数字の奴隷になっていることに気付いたから、

明日からはゆったり楽しくやっていこうと思います。

 

 

※「数字の奴隷」は私の大好きなpodcastの番組(超相対性理論)で、

使っていました。おすすめです↓