Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

大好きなひぐらし

最近夕方になって涼しくなると、

ひぐらしが鳴いています。

 

キャンプでよく聞くひぐらしが、

私は本当に大好きです!

 

キャンプの楽しくて涼しいイメージがばっちり植え付けられています。

 

家から聞こえてきた時は、

ひぐらしを家で聞けるの!?」と、嬉しすぎてはしゃぎました。

 

友達に自慢したら、

ひぐらしって、ドラマとかで人が殺される時に鳴いてるイメージ....」

と言うので慌てて黙らせました。

人によってイメージは違うんだなーということを実感すると同時に、

聞き続けたら友達の影響でひぐらし苦手になる!と思いました。

 

誰かが好きなもののマイナスイメージは、

なるべく言わないほうがいいのかもなと思いました😅

 

ひぐらしは毎日鳴いているので、

これに慣れてしまうのも嫌だなーと思います。

 

好きなものにどっぷり浸かることの弊害もあるのかもな・・。

 

最後に・・・

ひぐらしと全然関係ないですが、友達と行った「はとバス夜景ツアー」の一コマです↓

↑東京タワーでプロジェクトマッピングしていました!

バイオリンのコンサートもやっていて感動しました。