Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】高校のホワイトデー

高1のホワイトデーに好きな子にもらったクッキーは卒業まで机に保管していました。クッキーの賞味期限はもちろん切れたけど、捨てられなくて食べました。笑

 

高2でその子にもらったチョコには手紙がついていました。すごく期待して、パッと開いたら‥

「The most important thing is to feel progress!!!」

 

まさかの迷言!

何度も読み返して確認したあと、暗号化かなと思い解読を試みましたが、「迷言をプレゼント」って書いてあるし。これは失恋だと思いました。笑

 

でも、この迷言は心に突き刺さって忘れられません。

 

1年後、大学受験の直前に物理の先生から「自信ってどうやったら持てると思う?」と問いかけられました。

 

先生は、「今までの行動の積み重ねが自信になる。過去に戻ってもこれ以上のことはできない!って思えたらそれが自信だよ。」と言いました。

 

それから、惰性に任せないで1日を一生懸命生きてこうと思っています。

頑張った先になにが待ってるか、どんな自分になっているのかを想像しながら。

 

片思いに終わったけど、最高の友だちです!

f:id:na_Tsuki:20210313214815j:plain

バンコクの夕焼け