Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

LINEの名前について

結婚して苗字が変わったのですが、

LINEの名前をどうしようか悩んでいます。

(そんなに悩むようなことじゃないですよね。)

 

結婚して割とすぐ、

「新しい苗字+名前」に変えたのですが、

ふと気になってネットで

「結婚後 line  名前」って検索したら、

新しい苗字に変えるのは結婚を匂わせているとか、

それで結婚を知るのは・・などの意見もあり、それが気になってしまいました。

結局、名前だけに変えました。

 

新しい苗字はとても気に入っているので、

いずれ新しい名前に変えたいと思っています。

 

でも、LINE の友達に圧力を与えるのも嫌だなーって思ったり。

そんなこと余計なお世話なのかな。

 

人を傷つけるのは嫌なのですが、

人の幸せは自分の尺度では測れないですし、

色々気にしていたら自分の意思とか考えとか見失っちゃいますよね。

 

そんなこと思いつつも、

たまに思い出して、もう少し悩みそうです。