Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

熱海の海鮮丼とツーショット

友だちと熱海に行ってきました。

ずっっっっっと、海のそばで海鮮丼が食べたかったのですが、実現できました!

 

私たちが行ったのは、こちら↓

「熱海銀座おさかな食堂はなれ」

www.osakana-hanare.com

 

平日12時頃に行って、20組待ちでした!

すぐ近くの系列店も60組待ち!!

 

私が食べたのは、

キハダまぐろ赤身丼980円(税込:1,078円)

f:id:na_Tsuki:20220326175717j:plain

 

最後に、3口残して出汁をかけてお茶漬けにするのがおすすめらしい。

 

お茶漬けなんてもったいないな・・・と思ったのですが、

美味しくて感動でした・・!

 

お友だちはシラス丼だったのですが

めちゃめちゃこんもりです。

1年分のシラスを食べた気になれるらしいです!

 

ちなみに、料理を運んできてくれたスタッフさんが、

「ツーショット撮りましょうか?」

と言ってくれたのでお願いしたのですが…、

 

お誕生日か!って勢いで、

その場のお客さん全員を巻き込んで「はい!熱海!」と、

おとなしい私たちには過激めなコール。

 

若干、記念撮影がトラウマになりました。笑

でも、なかなかツーショットなんて撮らないのでいい思い出です!