Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

イライラ

なんで私は同棲始めたのか、その当時の自分を半日説教したいです。

 

自分の守ってきた信念を曲げてまですることではない。例えば結婚相手が過去の恋人とともに住んでたことを知ったら、傷付くと思う。それに家族に結婚前の同棲を反対されたら聞くべきだと思う。

 

でももう私は同棲してしまったから、プラスに考えるしかないのに、プラスの要素が思い浮かんでも、ひとりでもそれなりに対応したのかもしれないとか思う。

 

苛立つのは、あたり前に結婚すると思われてきたこと。私は他人のものじゃない。

あと、積極的に結婚に向けた準備を進めないのもとても苛立つ。一緒に住みたいならけじめ付けようとしろと、だらだらしてるのをみて嫌気がさす。

 

私が結婚に夢を描きすぎてるのか…

色々期待して裏切られるのはほんとに嫌だ。

そういうことが多すぎて、話すのも出かけるのも嫌になってきた💦