Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

なんのために結婚するのか

こんにちは!

 

同棲して1年5ヶ月経ちました。

 

そろそろ結婚するか、どうするか決めたい時期です。

(最初から結婚しないで同棲するのは本当に嫌でしたが、相談して同棲が決まりました)

 

でも、一緒に住んでいるし結婚して変わることがほとんどないので、なんのために結婚するのかわからない問題が浮上しています。

 

でも、一人の女としてのプライド?なのかなんなのか、だらだら同棲するのは絶対に嫌です。

 

矛盾しているなーと思うけど、どっちの感情も嘘じゃないので困ります…

 

これを解決するにはこれしかないと思って、自分の中で同棲期限を作りました。

 

期限を越したら、保険も年金も住民票も手続きし直しですが、実家に帰って農家として自立を目指そうと思います!