Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】マカロンについて

 

f:id:na_Tsuki:20210327134818j:plain



カロンがやっときれいに焼けました!

いびつなのが、いくつかあります…💧

オーブンの板が凸凹してるせいです。(またオーブンのせいにする!)

 

調べたレシピの中で一番「焼き温度が高い&時間も長い」ものを参考にして、さらに+3分しました。

 

卵白の状態とか、メレンゲの泡立てとか、マカロナージュにばーっかり気を取られてましたが、焼き加減も忘れちゃいけないと気づきました。(6回目にして)

 

次またきれいに焼けるかなー?

(焼けない気がするなー…笑)

 

今日も読んでくださってありがとうございます🌻