Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】パンのミミが大好き!

こんがり焼けたパンのミミが大好きです。

 

昔バイトしてた焼き菓子やさんで、

ホットサンドを作ってました。

そこでは、パンのミミを切り落として捨ててました。

すーごく欲しかったのに、恥ずかしくて言えなかった悲しい思い出。

ゴミ箱のパンのミミと見つめ合って、

救えなくてごめんと思ってました。

 

共感できるひと少ないけど、

取り合う競争相手がいないのは幸せです。

今のところ、お母さんだけです。

 

この間焼いたパンが、ちょうどいい焼き加減でした。

でも、彼は「焼き過ぎだねー。」と。

そういえば、食の好みが彼とは全然合わないんです。

 

みそ汁の汁を、彼は残す、私は飲み切る。

お菓子のバターは、彼は多めが好き、私は少なめが好き。

おかずの味付けは、彼は濃いめが好き、私は薄めが好き。

パスタの太さは、彼は太めが好き、私は細めが好き。

 

最初は、こんなに合わない人といたらストレスで発狂しそうだと思ってましたが、いいこともあります。

 

サンドイッチを作るとき、パンのミミを切り落とせば、

全部くれます♪笑

 

f:id:na_Tsuki:20210309185335j:plain