Vlog_ Sea & moon.

料理、本、思ったことなどを記事にします!よろしくおねがいします。

【日記】iPhoneのバッテリーが膨張した話

先月から、わたしのiPhone6sのバッテリーが不調でした。

 

100%まで充電しても、コードを外したら5秒でシャットダウンする。

それでもそのうち直るような気がして放っておきました。

 

そしたら、iPhoneが膨れてきました。

そして電源も入らなくなりました。

 

膨れてるのはバッテリーなので交換すれば直るはず!と、アップルストアへ持って行ったら、

「アップル社へ送らなければなりません。バッテリー交換だけなら6000円くらい、本体交換になると35000円くらい。送ってしまったら審査だけして交換なしはできません。」と。

本体交換になる気がする。そんな賭けはできない!

 

次に、「iPhone修理救急便」へ行きました。

ちょっと近寄りがたい雰囲気。

扉を開けた先には、高校時代を思い出すチャラ系のお兄さん。

ギク…😨

でも、5分で終わりますと言って、ちゃっちゃかバッテリー交換してくれました。

2700円くらいでした。中国製のバッテリーらしいです。

そして、外れかけてた内部ネジも全部しめてくれた。

去年買った私の中古のiPhoneは、中が色々といじられていたようです💦

えっ、セキュリティ面は大丈夫なんだろうか…?

バッテリーも本体も純正品ではない私のスマホ

またすぐ壊れそう笑

 

スマホは出かけるときだけ使おう!

バッテリーを労ろう!

データは定期的にPCに移そう !

と、決意しました。

 

純正品ではないことで、結果的に

スマホを見る時間が減るならそれはそれでいいのかなって思いました。

 

iphone-qq.com


iphone-qq.com